
  • --/--/--(--) --:--:--


百均ラジオテルミン、続報

  • 2005/08/20(土) 21:07:12

昨日はどうしても上手く行かなかったラジオテルミン、今日は大成功です!
テジオテルミン 職場の机でやったらきれいな音が出ました。一般的なテルミンのように遠近の動きでなく指でラジオを撫で撫でする奏法になります。ピッチ幅が狭いので演奏に適した曲を選ぶ必要がありそうですがけっこういけます。別の場所で友達に聞かせようとしたところチューニングから上手く行かなかったのは、じゅーんさんがおっしゃるように場所依存性があるのかも。「チューリップ」「ちょうちょう」「ラブミーテンダー」「大きな古時計」などを録音してみましたので、ぜひお聞きください。
 改めて、このアイディアを教えてくれたじゅーんさんとそのブログ『炭酸水とミルクの音楽』はすごいと言っておきましょう。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-scene119- 時間。

そぉいやぁ昔、“ラヂヲの時間”なる映画があったなぁ。 新宿に2回も見に行った記憶がある。画像のとーり、レイディオ(←バカっぽい発音)を3つも買い込んだワケは…以前TBいただいたテルオとマトコさんのブログにあった「100円ラジオでテルミン」を実践するため。....

  • From: 半袖日和 |
  • 2005/08/21(日) 00:08:30

この記事に対するコメント

ラジオテルミン聞きました!

ラジオテルミン聞きましたよ!なんとなくメロディーになってましたね!やっぱなんとなくですが。いくらラジオテルミンでも浅田美代子と同等くらいまでは歌えるみたいですね。
自分ももう少し上手に演奏できるようにがんばります。

  • 投稿者: けんやま
  • 2005/08/21(日) 21:47:13
  • [編集]

ダイソーテルミンの輪は確実に拡がってる模様ですねー(笑)

ちなみにボクはもうチューニングをばらしたくないので、
普通に聞くための4台目のラジオを購入予定です(笑)

  • 投稿者: じゅーん
  • 2005/08/23(火) 22:25:03
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

