スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ブログ・レイアウトについてのお願い

  • 2005/07/24(日) 14:41:48

20日のエントリーにも書いたように、最近テンプレートを変えて、さらに見やすいようにと思いちょこちょことカスタマイズしているのですが、OSとブラウザ環境の組み合わせによっては裏目に出てしまう場合もあるようです。くやしいけどWIN環境での見え方を無視できないので、レイアウトとか表示とかが変だなと感じた方はぜひぜひコメント欄へOS名およびブラウザ名とどのように見えているかをお知らせください、お願いします。

お礼:その後、みなさんから見え方情報をフィードバックして頂いた結果、基本的なブラウズ環境であれば大丈夫そうなことがわかりました。情報をお寄せ頂いたみなさん、ありがとうございました。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

WINのXPです。

巻き毛マトちゃんの写真もリニューアルして下さい。
関係ない・・・。
普通に見えてます。

  • 投稿者: スタイロ
  • 2005/07/26(火) 00:31:49
  • [編集]

見え方報告、どうも

WIN+XPで見えてれば最大多数の幸福は確保できたと言うことだ。MacOSX+Safariの最新ヴァージョンでも勿論大丈夫なのでまずは安心。最近マトチャンをモデルにした写真がないからじっくりポーズを決めて撮しましょう。

  • 投稿者: テルオ
  • 2005/07/26(火) 06:32:52
  • [編集]

はじめまして~

はいたにsanのところから飛んで来ました~。
(やっテルミンもんだな・・・)
レスありがとうございます♪

MAC9.22×IE5.1(とネスケ)でも
ちゃんと見る事が出来ますよぉ~☆
OSXでは見えてるようですので省きます。
上記にもあるようにWinXPとIEでもOKでした。
ちゃんと色々な人に見えるようにしてるなんて
えらいなぁ~って思いました♪

うちのHPはネスケもサファリも1部分しか
見る事ができない不親切なサイトです(笑)

テルオさんちのマトリョミンはマトコちゃんですか。

うちのコは「福子」です。
(友人が命名しました(^^;)

実はHPに福子や他のコ達も掲載しているのですが
誰も見ていないようです。
というか・・・ずっと更新してないし(笑)

これも何かのご縁です。
また遊びに伺います。

どうぞよしなに・・・<(__)>



  • 投稿者: Luka
  • 2005/07/28(木) 17:39:58
  • [編集]

Lukaさん、見え方確認とご報告ありがとうございます。
 自分はMacユーザーのため「ただし、Macは除く」という扱いをたびたび受けて悲しい思いをしています。せめてWeb環境は機種に依存しないように作るべきだという考えを持っています。もっとも、みんなに見てもらいたいというのが本音ですが。
 つぶやき、楽屋、散歩道etc.見ましたが福子ちゃんたちの隠れ場所はまだ見つかりません。アドベンチャーゲームみたい。これからもよろしく。
 ややこしいのですが、マトコというのはマトリョミン・正規オーナーである嫁さんのことで、マトリョミンは「マトチャン」と呼んでいます。

  • 投稿者: テルオ
  • 2005/07/28(木) 20:16:21
  • [編集]

あらら^^;

あらま。ごめんなさい^^;
てっきり名前だと思ってました<マトコ

奥さんごめんなさい~。

うちの相方は唄は上手なのですが
楽器は全然ダメで、
カスタネットとかトライアングルとかなら・・・
などと本人も行ってます(苦笑w

ご夫婦でテルミン、楽しそうですね♪

私も頑張って自分でピアノ(キーボード)を
録音してから、テルミンをのせてみようと
このプログを見て思いました。
(私も一応マック遣いなのですが、
 未だにクラシックOS9から離れられない・・・)
しかもG4のimac・・・w

とりあえずXの方にソフトは入れてあるのです。
でも使ってません。
ついでにフラッシュなどのソフトもありますが
さぼってます(--;)

録音等の際にわからないところがあれば
同じMac遣いさん発見ということで
勝手に聞きに参ります。
(Winは相方のマシンなのです^^;)

ではでは、ご家族にもどうぞよしなに☆

また遊びに来ます♪

  • 投稿者: Luka
  • 2005/07/30(土) 01:17:47
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

