スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


しつこく、足マトリョミン

  • 2005/07/11(月) 15:53:22

昨日は「足マトリョミン」のエントリーを書きながら、我ながら馬鹿なことをしているなぁと思っていたのですが、今はちょっと考えが変わりました。世の中には手が自由に使える人ばかりではありません。テルミンもマトリョミンも多少指が不自由な人でも演奏できそうなので他の楽器に比べると遙かに自由度はあると思います。それでも腕を動かせない人にはやはり無理でしょうか。いえいえ、練習すれば足でも十分マトリョミンを演奏できますよ。もしも腕が不自由で楽器の演奏を諦めている方がいたら、足マトリョミンを紹介して下さい。(もっともそういう人は足の機能がものすごく発達しているので他の楽器でも演奏できるでしょうが。)

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

遂に少し挑戦!

テルオさん、マトコさん、おはようございます。
先日「足テルミン」に挑戦致しました。
これは難しいです。なにせピッチとボリューム両方コントロールせねばならぬから。そしてその時の体勢!
要研究です。ワタシは足はつらねど、首を痛めそうだったので、すぐにやめました。挑戦は始まったばかりです。
(因にやはりその姿は人様にお見せできるものではありません。でもヨガマスターばりの格好でありました。機会がありましたらお試しを!)

  • 投稿者: 眠り猫
  • 2005/07/14(木) 04:56:25
  • [編集]

寝転がって演奏

以前、やの雪さんの教室で、やのさんが、「ブームつきのマイクスタンドにテルミンをセットして、寝転がって演奏してみたことがある。」というような話をいつもどおり、ニコニコしながらお話されていたような、ややあいまいな記憶が思い出されました。

  • 投稿者: こちろう
  • 2005/07/14(木) 18:24:06
  • [編集]

やの雪さんも足テルミン?じゃないですよね。

眠り猫さん、
 足テルミンやってみましたか。両足空中になるわけだから体のバランスあるいは固定をどうするのかなぁと思っています。それにしてもすごい格好だろうなぁ。そこへいくと、足マトリョミンはそんなに見苦しくないと自負しております。
こちろうさん、
 最初、読み間違えました。やの雪さんが足テルミンをやったわけでは無いですね。寝っ転がって手で演奏したんですよね。

  • 投稿者: テルオ
  • 2005/07/14(木) 20:18:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

