
  • --/--/--(--) --:--:--


足マトリョミン試奏

  • 2005/07/10(日) 23:47:55

スタイロさんのブログ『電柱のある景色』の最新エントリー「自主練」に眠り猫さんが「ちょっと今日、足でテルミンが弾けるか試してみます。寺山修司ばりになるか?それともタコが踊っているように見えるのか?足がつりそうな気も致します。」とコメントしていました。
足マトリョミン

手テルミンもろくに演奏できないテルオとしては、テルミンでなくマトリョミンで足マトリョミンを試してみました。ふむふむ、マトリョミンを始めた頃よりはだんぜん上手に音が出ている。でも、眠り猫さんも書いているように、浮かしている足がつりそうになりました。足テルミンは確かにタコ踊りのようになるかも。

(註)マトリョミンから出ているコードはアース線です。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

今日こそ試してみますが、テルミンはスタンドがありますので、もの凄い格好になると思います。
写真公開は勿論致しません。

  • 投稿者: 眠り猫
  • 2005/07/11(月) 06:04:14
  • [編集]

おお!写真付きで!
さすがに左足にマトリョミンを乗せてではないんですね-。
意外と上品な感じに仕上がっていて、安心致しました。
眠り猫さんのも見たいなー(笑)

  • 投稿者: スタイロ
  • 2005/07/11(月) 11:10:10
  • [編集]

マトリョミンの保持法

マトリョミンの保持の仕方として他に、(1)左足の甲に乗せる、(2)左手で普通に持つ、などが考えられましたが、(1)はマトリョミンが転落してオーナーであるマトコの逆鱗に触れるのが落ちなのでやめました。(2)も考えたのですが左腕を目一杯伸ばしても右足のピッチ軌道が十分取れないので諦めました。

  • 投稿者: テルオ
  • 2005/07/11(月) 15:42:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

