
  • --/--/--(--) --:--:--


マトチャンの眉間の傷についての真実が明らかに、、、

  • 2005/05/24(火) 06:58:03

マンダリンエレクトロン・ホームページがリニューアルされて、おもしろいページが加わった。「マトリョミンの故郷を訪ねて」は、おそらく昨年のロシア演奏旅行時に行われた工場見学の紹介だと思う。この旅行の様子は先の2月6日「円盤」でのFOT東京サロンで、こちろうさんによる解説つきでビデオを見せてもらったことがある。ニスを塗りまくるおばさんは圧巻だった。
050524s.jpg
さて、この訪問記を読んで判明した新事実がある。我が家のマトチャンの眉間にある傷、うっかり自分で付けてしまったものと今の今まで思っていたのですが、顔の絵付け時のコンパスの針穴と判明。日本の製品では考えられないですね。別の方法考えますよね。
←写真をクリックしてもらうと、眉間の穴がもっとハッキリします。

  ここから先は独り言なんですが、こうしてあらためて見てみると我が家のマトチャンはけっこう美人だなぁ・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのマトリョミン

  • From: 電柱のある景色 |
  • 2005/07/15(金) 00:26:54

この記事に対するコメント

ミケンのキズ

アタシのもありますねぇ ちなみに巻き毛ちゃんです

  • 投稿者: すなっぷすてぃっく
  • 2005/05/24(火) 20:34:03
  • [編集]

ご姉妹でしょうか

すなっぷすてぃっくさん、どうも。この眉間の穴ぼこはマトリョミンすべてに共通のようですね。それどころか、マトリョーシカすべてか、、、
マトコから借りてる手前言い出せなかったのですが、なぁんだそうだったのかと今はホッとしております。
巻き毛ちゃん、第1ロットのご姉妹?

  • 投稿者: テルオ
  • 2005/05/24(火) 20:52:04
  • [編集]

私のもありました!全く気づきませんでした。
うちの子は巻いていませんが美人です。

  • 投稿者: スタイロ
  • 2005/05/24(火) 22:53:15
  • [編集]

もっとお顔を、、、

スタイロさんのマトちゃん、アップで見てみたいなぁ。ドキドキしたりして。

  • 投稿者: テルオ
  • 2005/05/25(水) 06:23:18
  • [編集]

そうだったのか~!

なんで皆、ロシア生まれなのにインドのビンディーみたいな点があるのだろうと思っていたので、謎が解けて嬉しいです。巻き毛ちゃんは当たりマトリョですよ~。みんな巻き毛に当たりたいのに、なかなか当たらないのです。

  • 投稿者: 眠り猫
  • 2005/06/01(水) 06:37:06
  • [編集]

あれでホッとしました

眠り猫さん、どうも。嫁さんのマトリョミンにうっかり傷を付けてしまったとずーっと自責の念に駆られていました(オーバーに言うと)。あの記事を読んでホッとしましたよ。「みんな巻き毛に当たりたいのに、なかなか当たらない」からといって、いくつもいくつも買うわけにもいかないですね。眠り猫さんのマトリョもたしか特徴的なお顔立ちでしたよね。

  • 投稿者: テルオ
  • 2005/06/01(水) 19:19:29
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

