
  • --/--/--(--) --:--:--


テルミン音色くらべ(その2)

  • 2005/05/03(火) 01:45:09

はずかしげもなくへなちょこ演奏を再び公開します。今回は「エフェクトくらべ」ってことで。ただいまときわさんのブログエフェクタについての話が盛り上がっています。私もエフェクタを使ってみたいのですがまずは手元にあるAppleのGarageBandでソフト的にエフェクトをかけてその違いをくらべてみようと思います。機種はEtherwaveTheremin、曲は前回同様『モスクワ郊外の夕べ』のさわり部分です。
 ・すっぴん ・リバーブ ・エコー
どんなエフェクトをかけたところで、へたくそを誤魔化すことは出来ないってことだけは確かなようです。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめて間もない方の演奏としては大変立派だと思います。(ちょっと偉そうでスイマセン。)

曲の入りのところは、伴奏のときに極小さな音でピッチをとっておいてから「ポン」と出します(マトリョミンのようにグリッサンドUPしなくてよい)。

  • 投稿者: こちろう
  • 2005/05/03(火) 22:10:17
  • [編集]

「ポン」と出られるように

本当ですか!Mandarin Electron公認マトリョミントレーナーのこちろうさんからこのようなコメントをいただけると、その気になってしまいます。もっとも「はじめて間もない」という甘え付きだから公開できる代物ですけどね。今の内だと思って機会あればまたアップしてみます。出だしはとても難しいです。グリッサンドUPしたくなくてもなってしまいます。録音のときはテルミンを小さな音でモニタするのが難しいからです。練習のときは大きな音で確認しながら「ポン」と出られるようにやってみます。

  • 投稿者: テルオ
  • 2005/05/04(水) 06:53:52
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

