スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


映画『MOOG(モーグ)』、近所で上映されるのか

  • 2005/03/02(水) 21:58:01

都会では映画『MOOG(モーグ)』が上映されているようですね。その魅力について「テルミンチク」というblogでも紹介されていました。見に行きたいなぁ。我が村の近隣の街でもそのうちに上映されるのでしょうか?多くの情報をネットでリアルタイムに共有できる時代になりましたが、こういうところに都市と辺境の差を感じます。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「MOOG/モーグ」。そして、スティーヴィー・ワンダー。

MOOGシンセサイザーと言えば、スティーヴィー・ワンダーとも縁が深い、シンセサイザーの祖。その草案者であるMOOG博士に関する映画「MOOG/ムーグ」を観た。ちょいと、マニアック。

  • From: Jalan Straight View通信-競馬と陽水とStevieに溺れる日々- |
  • 2005/03/31(木) 02:12:37

この記事に対するコメント

MOOG

初めまして。お邪魔致します。
TBありがとうございました。
マトリョミン、テルミンつながりでこれからも宜しくお願いしますね。
それにしてもテルオさんとマトコさんのマトリョミンは希少価値の巻き毛ちゃんでちょっと羨ましいです。
MOOG、そちら(どちらなのかしら?)でも上映されますように。

  • 投稿者: マキ
  • 2005/03/03(木) 07:12:47
  • [編集]

ありがとうございます

マキさん、初めまして。こちろうさんのところからリンクを辿ってときどき覗かせてもらっていました。MOOGの映画、北関東の地方都市で上映されるよりもレンタルDVDに並ぶ方が早いかも。
知ってる方はすぐに分かるのですね。巻き毛のマトちゃんが第1ロットのレア物だということは2月6日の「円盤」で知りました。これからもよろしく。

  • 投稿者: テルオ&マトコ
  • 2005/03/03(木) 07:40:59
  • [編集]

マトリョミン

はじめまして
マトリョミンで検索してこちらに辿り着きました
このあいだ映画「MOOG」見てきましたよ。「テルミン」はテルミン博士の数奇な人生にも焦点をあてて、という感じでしたが、こちらはもうホントにMOOGのことだけなんですね。

映画の手触り自体好きなのですが、説明部分がちょっと知識不足の自分には難しかったかなあ・・。五月に池袋で一日マトリョミン講座というものがあるのですが、それにも参加してみようかなと考えています。ではまたお邪魔いたします。

  • 投稿者: MOMIO
  • 2005/03/15(火) 14:07:30
  • [編集]

テルオも見に行けそうです

MOMIOさん、映画『MOOG』見られましたか。さきほどエントリーにも書きましたが、4月3日に見に行けそうです。これをMOMIOさんのエントリーへトラックバックさせてもらいました。映画を見たらEtherwaveThereminも欲しくなってしまうかな。5月のマトリョミン講座って、竹内先生のですね。行ってみたいけどその時刻(15:45~)には間に合わないので諦めます。

  • 投稿者: テルオ&マトコ
  • 2005/03/16(水) 22:48:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

