スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


申し訳ないくらいにお久しぶり

  • 2010/03/01(月) 19:09:54

みなさま、お久しぶりです。テルオもマトコも元気にしていました。
しかし、テルミンにも集会にも演奏会にもすっかりご無沙汰しています。

100228.jpg昨夜は4ヶ月ぶりに東京武蔵野市の実家をたずねました。夕食を食べに、両親も気に入っている吉祥寺のカフェロシアへ行きました。店へ入ると、あれ、テルミンとマトリョミンが準備してあるよ。吉祥寺でテルミンと言えばクリテツさんですが、実は席の予約をするときに「カフェロシアでのテルミン演奏会、最近もやられているのだろうか」と思っていたところだったのです。その念が通じたのかも。
18時半、クリテツさんが登場。テルミン、マトリョミンの解説を織りまぜての演奏を30分聞かせてくれた。演奏終了後クリテツさんとしばしお話。かつて何度かお会いしたことがあるとはいえ、何年も前のこと。覚えていてくださったことと、今夜ここでテルミン演奏に意図せず出会えたことに感動。また練習を再会しようかなぁ。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

