スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


RolandのMicroCube

  • 2005/09/24(土) 19:31:10

言い訳かも知れないが、最近テルミンの練習が捗っていない理由の一つに、「音がうるさい!」という嫁さんマトコからの苦情がありました。EtherwaveThereminはアンプをつながないと音が出ない為どうしても大きな音が出してしまい、それもへたくそでご迷惑な音が出ているようで、周辺各位に多大なるご迷惑をおかけしているらしいのです。
MicroCubeAmp
これまで使っていたアンプは電池駆動可能だし、小さくてとても気に入っているのですが、イヤホーン出力がないのが最大の弱点で、このままでは練習の機会がますます遠のくと、ここで意を決して小型で電池駆動可でその上イヤホーン出力のあるギターアンプRolandのMicroCubeを新調することにしました。音楽機材についてはまったくのど素人ですが、このアンプはなかなかの優れものだと感じました(詳しい内容は上のリンクから仕様をご覧ください)。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

やはりヘッドホンで練習するのが、最低限のマナーですかねえ。
テルミンを弾いていると独り言もすごいんですけど。(「くかぁっー!」など)
苦情が来ないのは、周りに恐れられているからかも知れません。

  • 投稿者: スタイロ
  • 2005/09/26(月) 13:33:11
  • [編集]

弾きながら声を出せない、声を出すと弾けない

アンプって小さい音出すの難しいですからね。ところで、スタイロさんはテルミン弾きながら声を出せるのですか!?賃貸人格さんみたいにDuoもできますね。私は声を出すと音程が分からなくなってしまうので、無言で弾いてます。それにニッコリすると顔の筋肉の緊張状態が変わるからか、やはり音程が採りにくいです。悲しいかな、顔を引きつらせて無言で弾くしかありません。

  • 投稿者: テルオ
  • 2005/09/26(月) 18:28:10
  • [編集]

とんだうかれぽんちのmienoです。
新型マトリョミンはヘッドフォンが使えるのですが 小さな音だと聴覚検査の様でなんともむず痒く 大きな音だとちょっと辛いです
とはいえ私もいずれはテルミンを手に入れようと思っておりますので そんな事で挫けていてはダメですよね;

  • 投稿者: mieno
  • 2005/09/27(火) 11:15:18
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

