
  • --/--/--(--) --:--:--


外見以外は別物、新型マトリョミンの紹介記事

  • 2005/09/20(火) 22:12:33

新型マトリョミンの紹介記事が増えてきました。初めてマトリョのオーナーになってうれしい人(一つ前のエントリー参照)や、配送予告を聞いただけでうれしい人(「マトブロ!」のmienoさん)、そして旧型(ME02)と新型(ME03)との性能比較をレポートする人(こちろうさん佐藤沙恵教授)などなど。チューニングがものすごく簡単になったとか、電池残量が少なくなるとLEDが緑から赤へ変化するとか、ヘッドフォン端子が付いているから周りに迷惑をかけないとか(あっ、そういうことでなく夜間練習用か)、改良点は多岐に渡っているようだ。こちろうさん曰わく「外見以外、別物といっていいような大改良。これだけ進歩していれば、コストアップは仕方ないと思わせる出来であった。」wasanegi、マトリョをお供に早く札幌から帰ってこい、忠臣蔵は行かないぞ!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして。

スーさんを見に来てくれて、ありがとうございます!
まだ、初心者ですがよろしくおねがいします^^
最近、色んなオーナーさんの所をのぞかせていただいて、ノウハウを盗み見ております。。。
少し、曲らしくなっていたかのように思われますが、これで合っているかが疑問です・・・(苦笑)

  • 投稿者: めい
  • 2005/09/22(木) 00:21:26
  • [編集]

定点観測も面白いですが、、、

めいさん、どうも。
ときわさんのブログの「テルミン定点観測」(http://theremin-odyssey.com/archives/05_theremin_observation.php)のようにときどき自分の演奏を録音しておくのも面白いと思います。そういう自分も「へなちょこ演奏」のカテゴリーでやってみましたが、あまりにへたくそすぎる上にこのところ練習をサボっているので3回目の録音ができません。

  • 投稿者: テルオ
  • 2005/09/22(木) 13:14:25
  • [編集]

こんばんは。定点観測、おもしろそうですね^^
その為には、録音できる環境を整えなくては、です。今度のお休みに見に行ってみようかなぁ。
ああ、奥が深い。。。お金がいくらあっても足りません(^_^;)

  • 投稿者: めい
  • 2005/09/22(木) 20:57:02
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

