
  • --/--/--(--) --:--:--


マトリョミンの頭、ゆるゆるになりませんか?

  • 2005/03/11(金) 21:32:12

腹の出た中年マトリョミン、ではありません。マトリョミンの頭、ゆるくてちょっと傾けるだけで転げ落ちませんか?我が家は構造的に乾燥気味のため冬場になるとマトリョミンの頭がゆるゆるになります。頭がはずれたときにアンテナコードを引っ張ってしまう危険があるのでちょっと工夫をしてみました。
050311s.jpg

少し乾いてから貼ると何度でもはがせるタイプの糊をマトリョミンの胴体側の接触面に薄く塗り、十分乾いてからティッシュペーパーでぱたぱたたたくとティッシュペーパーが適度に付着します。これで接触面の摩擦が増え頭が転げ落ちる心配が無くなります。接触面に糊がぺたぺたと残らないように十分にティッシュペーパーをくっつけて下さい(頭が剥がれなくなっても当方は責任持てませんので)。マンダリンエレクトロンからお叱りが来たりして。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ん!

おはようございます。
パカパカになってしまうんですか?
それはちょいと問題ありですね。
きっとマンダリンエレクトロンにメールでその旨お伝えしたら、直してくれると思います。

  • 投稿者: マキ
  • 2005/03/12(土) 07:46:43
  • [編集]

ゆるゆる頭

我が家へやって来たときにはむしろきついくらいだったのですが、一冬過ごしたら乾燥してゆるゆるになっていました。去年の夏はオブジェとしてのみ存在していたマトリョミンなのでゆるゆる具合は分かりませんが、おそらく夏場はある程度締まると思います。もう一つクレームが発生したのでそれとまとめて直してもらえばよいかと思っています。そのクレームについては今夜の更新で書きます。

  • 投稿者: テルオ&マトコ
  • 2005/03/12(土) 08:01:06
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

