
  • --/--/--(--) --:--:--


『テルミン音楽の夕べ』のポスターが届いた

  • 2006/06/30(金) 21:59:23

060630.jpg 7月7日に北海道知内町で開催される、こちろうさん、賃貸人格さん、橋本裕子さん出演のテルミンコンサートのポスターが知内町の担当者からメールで届きました。なかなかかっこいいですよ。


七夕の夜、北海道知内町でテルミン・コンサート

  • 2006/06/13(火) 20:00:41

 ここのところさっぱり更新してなかったので「テルオとマトコ」も世間からすっかり忘れ去られてしまいました。そう考えたとき日刊を貫くすなっぷすてぃっくさんは本当にすごい人だと思いました。

 さて、しばらくテルミンの事をすっかり忘れていたかというとそうでもなく、例の3月12日の一件を処理すべく実は裏方として暗躍していたのでした。私自身はとても演奏者には成り得ませんが、ニチェボー!のこちろうさん 賃貸人格さん・橋本裕子さんのご協力を得ることができ、来る7月7日に北海道知内町(しりうち-ちょう)でのテルミン・コンサート開催の運びとなりました。詳しい内容はこちろうさんのブログをご覧下さい。

 北海道でのテルミンといえば、近いところでは竹内正実さんが2月に釧路で演奏会をされましたが、今回は知内町という田舎町(でも、温泉・海の幸・米・野菜・釣り・山登り・資料館などなど、お楽しみは山盛り)ではありますが地元の文化活動に尽力されている方々と協力してテルミン・コンサートが開催されることにとくに意義があると感じています。今はまだテルミンの情報は都会中心ですが、こちろうさんたちのこうした活動が日本の津々浦々へテルミンが浸透していく大きな動力になっていくことと期待しています。


