
  • --/--/--(--) --:--:--


ユーミンと時を共有?

  • 2006/05/23(火) 20:25:50

松任谷由実の「A GIRL IN SUMMER」がAppleiTunes Music Storeで配信される。これに連動したインタビューの中で、「ポパイの漫画で、オリーブがブルータスにさらわれて、ティピー(*アメリカ先住民の携帯型住居)みたいなテントの中に連れられちゃうのね。で、ポパイがそのまわりをグルグル回っても何もないわけ。ところが中を覗くと宮殿がバーッと広がってたりするような。外は何の変哲もないティピーなのに(笑)。」という思い出話を語っていた。自分もポパイのこの巻は一番印象に残っていて、どういうわけだか今でも時々頭の中で反芻することがある。ユーミンと時を共有していたのだと何だか嬉しくなった。


