
  • --/--/--(--) --:--:--


北海道からテルミン演奏旅行のお誘いがあった

  • 2006/03/12(日) 11:54:41

北海道の知人から、何を血迷ったのか「北海道へ来てテルミンの演奏会をやってくれませんか?」というメールが届いた。昨年夏に遊びに行ったとき、調子に乗ってテルミン・マトリョミンの話を熱く語ったのが、他人様の前で演奏ができるかのように誤解された原因のようだ。まぁ、この要請は丁重にお断りさせて頂いたが、別の方法でお手伝いしようかと思っている。


井伊英理さんのCD「電子音」も届いた

  • 2006/03/03(金) 18:23:55

060303.jpgテルミン奏者の井伊英理さんが日本の名曲(浜辺の歌など全9曲)を入れたCDを出しました。テルミンはEtherwavePro、伴奏はシンセサイザーModular V というMoogコンビにこだわって創った「電子音」というCDで、日本国内に限らずアメリカ・ヨーロッパでも発表の予定とのこと。ひとり二重奏・四重奏といった演奏にも挑戦したと書いてありますが、テルミン大学佐藤教授の自主制作盤CD-R「愛」の多重録音と同様、和音の出せないテルミンでは当たり前のテクなんですね。
 そうそう、このCDも円盤オンラインショップで買いました。


