
  • --/--/--(--) --:--:--


こちろうさんのお仕事姿が一瞬

  • 2006/01/27(金) 08:07:22

060127.jpgこちろうさんのブログでアナウンスされていた、お仕事風景の映像が放映されました。(*放送ではバッチリ写っていましたよ、一瞬だけど。)


雪の翌日

  • 2006/01/22(日) 08:45:51

060122.jpg昨日は久しぶりの大雪。積もることの少ない我が家の周囲も銀世界。マトチャンも心なしか寒そうです。

マンダリンエレクトロンの失敗

  • 2006/01/20(金) 18:31:11

060120.jpg一昨日マンダリンエレクトロンからまたDVDが届いた(写真左)。マトリョミン教則DVD『マトリョミン演奏の手引』(写真右)が届いて間無しのことで、もしかして予約購入者限定おまけDVD?と期待したのですが、実は教則DVDのタイトル・チャプターの送り・戻しボタンが作動しないという不具合をアップデートした交換品だったのです。確かにそのような現象はあったのですが、それは自分がMacユーザーなので起こる不具合だろうといつものように諦めて自己完結していたのでした。マンダリンさん、迅速な対応は良かったですよ。でもこれで儲けが無くなってしまいましたね、きっと。

『The Ether Times No.31』

  • 2006/01/15(日) 20:36:09

0601142.jpg昨日到着したFOT機関紙『The Ether Times No.31』は「イベントレポート特集」ということで、ちょっと古いが私たちも見に行った昨年6月の「東京サロン」以降のイベント報告。こうしてみると東京サロンって活動活発ではないですか。しかし、次はいつ行けることやら、、、

待ちに待ったDVD『マトリョミン演奏の手引』

  • 2006/01/14(土) 18:28:39

先にご紹介したマトリョミン教則DVD『マトリョミン演奏の手引』が届きました。マトリョミン教則DVD/ビデオ『マトリョミン演奏の手引』
これを機に、ここのところすっかりサボりまくっていた練習の再開ができるかどうか、、、

Ayako Sato 's Homepage、新装開店です!

  • 2006/01/12(木) 19:22:35

テルミン奏者佐藤絢子さんのページが再開されました。
matchan.jpg
これまでのブログ「Sugar Room」から「Ayako Sato 's Homepage」へお引っ越しです。再び、オンラインレッスンが受けられると期待しています。

マンダリンからのお年玉!マトリョミン教則DVD/ビデオ、いよいよ受付開始

  • 2006/01/02(月) 09:52:37

マンダリンエレクトロンから、待ちに待ったマトリョミン教則DVD/ビデオ『マトリョミン演奏の手引』がいよいよ発売になるそうです。
     matchan.jpg
1月15日の発売を前に、ただいま先行予約を受け付けていました。さっそく、購入ボタンをクリック!入門編、初級編、中級編、上級編と、これからも継続して出たらいいなぁと思う。このブログのタイトル同様、テルオはずっと入門のままかもしれないが、、、

謹賀新年

  • 2006/01/01(日) 09:01:29

明けましておめでとうございます。

 昨年は私にとってのテルミン元年でした。都会へ出る機会の極めて少ない生活の中で、直接お目に掛かれたみなさんとは奇跡の出会いだったと思っています。また、ネットを通してたくさんの方々ともお話しができました。

 ここしばらくテルミン時間が少ないので技術の向上は停滞していますが、まぁ、それはボチボチとやっていきます。今年もよろしくお願いします。


